まだまだ寒い日が続きますが、如月、春の食材が入ってまいりました。
冬の名残と春の芽吹きを感じ始めるお料理をお楽しみ頂けます。

※内容は変更になる場合がございます。

生姜香る 蛸の焚込みご飯

〈小鉢〉雪どけの大根餅
桜海老と黒胡椒を効かせた大根餅をもっちり蒸し上げてから香ばしく焼き目を付け、雪どけに見立てたみぞれ餡と唐千寿をかけました。ほっと体の温まる小鉢です。

〈中皿〉お楽しみ料理いろいろ。
メインは塩糀に付け込んだ豚フィレ肉を低温でじっくりゆっくり柔らかくなるよう火を通してから炙りました。塩糀ベースの生姜レモンソースと召し上がって頂きます。
昨年もご好評でしたふきのとうフライ。中のほろ苦い部分を一工夫し、それとマッシュした長芋と甘辛い田楽味噌を合わせたものを詰め直してからフライにしました。大変手の込んだお料理ですが、香り食感、歯ごたえ、、本当に美味しいのです!
残りはお楽しみです。
〈お椀〉赤出汁
〈香の物〉自家製三品
〈デザート〉春の芽吹き 苺のアイスクリーム コアントロー風味のマチェドニア

自家製苺のアイスクリームにペーストにした苺をマーブル状に合わせました。それに、コアントローベースの苺のマチェドニア(オレンジリキュールのコアントローとお砂糖等で苺をマリネしてジュースを出します)をかけて召し上がって頂きます。苺尽くしで思わず顔がほころびます。

2月にしか味わえないお料理を是非お楽しみ下さいませ。

コメントは利用できません。