肌寒い日もございますが、春の風やお花の香りを感じ、蕾を目にする時季となりました。
3月は春を五感で感じるお料理満載です!

※内容は変更になる場合がございます。

桜の咲く頃 ちらし寿司
越川の酢飯はマイルドで、最後まで美味しくお召し上がり頂けると自負しております。
見た目も春らしく、具材もひとつひとつ工夫してお作りしております。
花びらの生姜の甘酢漬けも可愛らしいのです♪

〈小鉢〉蓬胡麻豆腐の茶碗蒸し
越川の得意とする胡麻豆腐を春の香りの蓬で仕上げ、なめらかな茶碗蒸しに忍ばせました。
お出汁のきいた銀餡と共にお召し上がり頂きます。

〈中皿〉お楽しみ料理いろいろ
メインの鶏肉は桜の葉と、広島の賀茂鶴酒造さんの大吟醸の酒粕を甘酒に仕上げたものと
一緒に漬け込み、低温でじっくり柔らかくなるよう火を通してから香ばしく表面を焼き上げました。
金柑はラム酒風味に蜜煮にし、中に黄身バターを詰めてグラタン風に焼きました。
金柑の新しい美味しい味わい方に出会えます!
その他はお楽しみです!

〈お椀〉あおさのりと手まり麩のすまし汁
〈香の物〉自家製三種
〈デザート〉春の苺香る 桜餅

昨年もご好評でした越川特製の桜餅。
淡い桜色のもっちりクレープ生地で、小豆から丁寧になめらかになるよう練り上げた自家製餡を包みました。
お好みですが、塩漬けの桜の葉と花と共に甘塩っぱく召し上がると春の香り満開です。
こちらはお持ち帰り用も限定数でご用意しております。
出来る限り直前に限定数をお作りしておりますので、お求めの方はお尋ね下さいませ。

3月にしか味わえないお料理を是非お楽しみ下さい。

コメントは利用できません。