随分ひんやりとした空気になり、秋の食材が美味しく楽しめる時季となりましたね。
11月の信玄弁当のご案内です。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

〈御飯〉秋の秋刀魚御飯
昨年もご好評頂きました越川の秋刀魚御飯。
家庭的で懸念されがちですが、越川の秋刀魚御飯は手間暇かけ、御飯とお出汁と秋刀魚の絶妙なバランスで仕上げております。是非一度召し上がって頂きたいです!

〈小鉢〉とろろ蒸し 吹き寄せあんかけ
とろろ生地をふわっと蒸し上げて、蟹餡をかけて、畑のキャビアとも言われるとんぶりを添えました。様々な食感がお楽しみ頂ける温かい一品です。

〈中皿〉季節のお楽しみ料理いろいろ
塩ベースの鴨ロースを香ばしく炙り、和辛子と一緒に召し上がって頂くシンプルで美味しいメインです。
穴子は牛蒡を巻いて甘辛く仕上げた八幡煮。
そして作るのはとても手間がかかりますが、ご好評頂いております“落花生風味の丸十揚げ”・・・等、召し上がってからのお楽しみです♪

〈お椀〉焼いたお揚げと三つ葉の赤出汁
〈香の物〉自家製三種
〈デザート〉南瓜のアイスクリーム 自家製カラメルソースとアーモンドのプラリネ

ほっくりとした味わいの南瓜のアイスクリームに自家製カラメルソースと香ばしいアーモンドのプラリネをかけました。
全て合わさった美味しさがたまらなく、濃厚な味わいでありながらも程よい甘さで食後にも食べやすく仕上げました。


午後の甘味とお持ち帰りスイーツには昨年もご好評でした“栗汁粉 渋皮煮仕立て”
始まります。
越川の栗汁粉は、じっくりと時間を掛けて丁寧にお作りした栗の渋皮煮と、まろやかな自家製さらし餡と共に風味良くとろりと仕上げました。中には煮崩れないようにほっくりと丁寧に煮た栗の渋皮煮を合せております。
程よい甘さとほろ苦さが体に染み渡る美味しさです。
季節限定、限定数、日本料理越川ならではの栗汁粉を是非お楽しみ下さい。

夜の会席コースも今の時季にしか味わえない食材やお料理満載です!
心から温まる様なお出汁がたまらない松茸の土瓶蒸しや新作の松茸と鮑のスペシャリテ等は15,000円のコースのみでのご用意ですが、大変お得でご満足頂ける内容だと自負しておりますので是非召し上がって頂きたいです。
今年の秋も日本料理 越川でお楽しみ下さい。

コメントは利用できません。