急激に夏の暑さになりましたが、皆様も気候の変化で体調を崩されないようお気を付け下さいね。
今月も越川のお料理で本来の季節を感じて頂きながら、目も口も心もお楽しみ頂けるお料理をご用意致しました。
是非6月のお料理もご堪能下さい!

火曜・水曜限定ランチ 月替わりの信玄弁当
*当日分もゆとりがある場合もございますが、
【前日の午前中迄のご予約】をお願いしております。

※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

《御飯》初夏の香り 新生姜御飯
ほんのり甘く柔らかい新生姜と越川のお出汁で炊いた爽やかな香りの焚き込みご飯です。

《小鉢》冷やしトマトのお浸し
トマトの旨味を引き立て、あっさりめに仕上げたお出汁がジュワっと染みたお浸しです。
暑くなってきますこの時季にまず一口、お出汁まで美味しいホッとする涼やかな一品です。

《中皿》季節のお楽しみ料理いろいろ
急激な暑さでバテ気味な季節にパワーが付きそうなメイン。
豚肉を食べ応えのある越川特製甘辛ダレを絡めて柔らかくソテーしました。
涼やかに鳴門に見せた烏賊は爽やかなシソと揚げ、アスパラガスはある香りの自家製ソースと・・
口に含んでからのお楽しみです♪

《お椀》しじみ汁
《香の物》自家製三種
《デザート》梅雨の葛あじさい

天然色素でお作りした寒天で紫陽花にしましたデザートです。
中にはプルンと練った葛の生地に自家製餡と、あるフルーツを忍ばせております。
そこに雨に見立ててかけた甘酸っぱい自家製白蜜と絡めて召し上がって頂きます。
香りは召し上がってからのお楽しみです♪
毎年ご好評の紫陽花のデザートは火曜・水曜のみ限定数でお持ち帰り用もご用意しております。ご予約も承ります。

午後の甘味(火曜・水曜限定)で《葛切り》がひんやり美味しい季節となりました。
ご注文頂いてから本葛でお作りする葛切りは、モッチリつるんっとした涼やかな食感で、自家製黒蜜と共に召し上がって頂きます。氷に浮かんだ涼やかな見た目と味わいは幸せなひと時になりそうですね。
《季節のフルーツ入りあんみつ》は、さっぱりと仕上げた自家製ミルクアイスのトッピングもご用意しております。
6月のお料理やスイーツも是非お楽しみ下さいませ。

コメントは利用できません。