雨がしとしと、といった梅雨とは違って、激しく降ってはとても暑い日が戻ったりと
心と体が不安定になりそうですね。
そんな時、越川の五感で味わえるお料理で是非お楽しみ下さい♪

火曜・水曜限定ランチ 月替わりの信玄弁当
*当日分もゆとりがある場合もございますが、
【前日の午前中迄のご予約】をお願いしております。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

《御飯》夏の蛸ご飯 実山椒の香り
甘辛に炊いた蛸と実山椒をご飯に和えました。
蛸から広がるこっくりとした味わと爽やかさが美味しいご飯です。

《小鉢》冷やしトマト餡の茶碗蒸し
蒸し暑いこの時季にヒンヤリ美味しい茶碗蒸しです。
越川のお出汁とトマトの旨味が絶妙な餡と共に、なめらかな茶碗蒸しをお楽しみ下さい。

《中皿》季節のお楽しみ料理いろいろ
メインはしっとりと仕上げた鴨ロースを胡麻油を合わせた葱塩レモンソースで召し上がって頂きます。
大根は毛ガニのお出汁で炊いた白板昆布巻き、
春巻きには夏の枝豆をあるものと合わせました。
キラキラとしたびーどろ玉は山桃です。こちらも口に含んでからのお楽しみに♪

《お椀》あおさのりの赤出汁
《香の物》自家製三種
《デザート》越川特製 水ようかん【水面に映る夏の月】

毎年ご好評の越川の水ようかん。
固まるギリギリの硬さで仕上げました、とろける口どけの水羊羹です。
お豆から丁寧に、風味を生かして炊き上げましたので、小豆の香りを贅沢に味わえる越川自慢の水ようかんです。
表面をクリスタルに作り、湖を表しました。
水面に映る月を愛でるよう涼やかにお楽しみ頂けましたら嬉しいです°˖✧✧˖°
7月9日(火)、10日(水)は七夕限定バージョンでお出し致します。
とっても可愛らしく夢があるので、是非お楽しみに☆彡
※7月2日(火)、3日(水)は梅雨限定の【梅雨の葛あじさい】をご用意致します。

午後の甘味には本葛で出来立てをお作り致します、モッチリとした葛切りも美味しい季節となりました。
こっくりとした甘みの自家製黒蜜と共にどうぞ。

コメントは利用できません。