夜になりますと少し秋めいた空気や音がしてきましたが、まだまだ暑い日も続きますね。
日本料理 越川のお料理と共に夏の終わりと秋の始まり、と季節の移ろいをお楽しみ頂きたいと思います。

火曜・水曜限定ランチ 月替わりの信玄弁当
*当日分もゆとりがある場合もございますが、
【前日の午前中迄のご予約】をお願いしております。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

《御飯》バター醤油香る 焼き椎茸ご飯
昆布や椎茸のお出汁で炊いたあっさりとしながら旨味あるご飯に、バター醤油で香ばしく焼いた椎茸を乗せたご飯です。
見た目はシンプルですが食べ進めたくなる味わいに仕上がりました。
※写真は異なります

《小鉢》枝豆の冷たいすり流し
越川のお出汁と枝豆を合わせました、コクのある冷たいすり流しです。
暑さの残るこの時季に美味しい小鉢です。

《中皿》季節のお楽しみ料理いろいろ
メインは豚バラ肉で野菜と茸等を巻いた甘辛香り焼きです。
食感も良く、食べ応えがあります。
オイル漬けにした蛤はジェノベーゼ風に大葉ソースで香りよく炙りました。
ミニ春巻きはとうもろこしを使ってあるひと工夫を。。
あとは口に含んでからのお楽しみです♪

《お椀》赤出汁 《香の物》自家製三種
《デザート》梨のソルベ ジンの香り

梨の食感を味わえるソルベにジンの香りをほんのり合わせた大人のデザートです。

お持ち帰り用スイーツは暑さの残る日まではご好評頂いております、とろける口溶けの水羊羹をご用意致します。
気温により月の途中で“蓮根わらび餅 自家製黒蜜添え”に切り替える予定です。
この夏、越川の特製水羊羹をまだ召し上がっていない方等、心残りのないよう是非召し上がって頂きたい自慢の甘味です!

コメントは利用できません。