秋らしい風や日差しを感じる季節となりましたね。
気候の変化に体調を崩さないよう、季節の美味しいものを食べて秋を楽しみましょう!

火曜・水曜限定ランチ 月替わりの信玄弁当
*当日分もゆとりがある場合もございますが、
【前日の午前中迄のご予約】をお願いしております。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

《御飯》秋の翡翠 新銀杏ご飯
昆のきいたご飯と程良い塩気に仕上げた翡翠色の新銀杏の相性が、大人の秋をぐっと感じさせてくれるご飯です。

《小鉢》蓮根蒸し 銀餡かけ
いろいろな具材をすりおろした蓮根で包んでふわっと蒸し上げ、お出汁と生姜のきいた銀餡が相まった贅沢な小鉢です。

《中皿》季節のお楽しみ料理いろいろ
メインは香ばしく、しっとりと仕上げた鴨ロースに秋の金木犀の香りを添えました。
柿に見立てました鶉の卵、茄子田楽はスイス仕立てに、、と、口に含んでからのお楽しみにさせて頂きます♪

《御椀》なめこの赤出汁 《自家製香の物》
《デザート》南瓜のアイスクリーム アーモンドプラリネと自家製カラメルソースがけ

ほっくりと仕上げた南瓜のアイスクリームと香ばしいプラリネ、ほろ苦い自家製カラメルソースが絶妙な口福感を感じる美味しさです!(と、自負しております!)

季節限定で、午後の甘味(基本13時~)とお持ち帰り用にご用意しておりますのが、
“蓮根わらび餅 自家製黒蜜添え”です。

もっちり、とろん、と丁寧に練り上げた生地にきな粉をまぶし、こっくりと程良い甘さの自家製黒蜜を絡めて召し上がって頂きます。ほっこりと味わってみてください。

コメントは利用できません。