気候の激しい変化の中、ようやく秋晴れの気持ちの良い風を感じられるようになりましたね。
今年も残り2ヶ月。風邪など引かないよう、季節の美味しい物を頂いて元気に2019年を過ごしましょう!

火曜・水曜限定ランチ 月替わりの信玄弁当〈限定数〉
*当日分もゆとりがある場合もございますが、
【前日の午前中迄のご予約】をお願いしております。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

《御飯》秋の秋刀魚ご飯 生姜と葱の香り
毎年ご好評の越川の秋刀魚の焚込みご飯。手間ひまかけています!
越川自慢のお出汁と臭みが出ないよう骨から取ったお出汁も炊き込むことで深みのある味わいとなり、生姜と葱の香りで上品に仕上げました。
この時季ならではの味わいですね。

《小鉢》大和芋のとろろ蒸し 吹き寄せ餡 とんぶり添え
ふわっと蒸し上げた大和芋の生地に蟹を合わせた香りの良い吹き寄せ餡と畑のキャビアと言われるとんぶりと共に召し上がって頂くお料理です。
温かいうちにどうぞ!

《中皿》季節のお楽しみ料理いろいろ
牡蠣は特製香味オイルでアヒージョ風に味を含ませてから香ばしく炙りました。
メインの鶏南蛮を越川スタイルで香り良く仕上げ、毎年人気の落花生風味の丸十揚げ等ご用意しております。
どれも詳しくお伝えしたいところですが、召し上がってからのお楽しみにさせて頂きます♪

《御椀》三つ葉の赤出汁《自家製香の物》

《デザート》香ばしさ香るそば茶のアイスクリーム
韃靼蕎麦茶の香ばしい香りとコクをさっぱりとした仕上げた自家製アイスクリームです。
※蕎麦アレルギーの方は必ず予めお申し付けください


午後の甘味とお持ち帰りスイーツには毎年ご好評の“栗汁粉 渋皮煮仕立て”が
始まります。
越川の栗汁粉は、じっくりと時間を掛けて丁寧にお作りした栗の渋皮煮と、まろやかな自家製さらし餡と共に風味良くとろりと仕上げました。中には煮崩れないようにほっくりと丁寧に煮た栗の渋皮煮を合せております。
程よい甘さとほろ苦さが体に染み渡る美味しさです。
季節限定、限定数の越川ならではの栗汁粉を是非お楽しみ下さい。

会席コースも今の時季にしか味わえない食材やお料理満載です!
心も体も温まるお出汁がたまらない松茸の土瓶蒸しや香箱蟹が入ります!(共に17,000円コース)
皆様のほころぶ顔を思い浮かべて手間ひまかけた贅沢なお料理は、大変お得でご満足頂ける内容だと自負しておりますので是非召し上がって頂きたいです。
今年の秋冬も日本料理 越川でお楽しみ下さい。

コメントは利用できません。