皆様、こんにちは。
新型コロナウィルスの影響や不安は長引きそうですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
これまでと大きく変化のある日々に戸惑いながら様々な工夫や葛藤の中、日常が戻る希望を持って過ごしている方も少なくはないと思います。報道等を見ますと様々な業界や色んな方々の存在や役割、苦労等を知る機会となりました。この大変な事態を通してその在り方を改めて大切に想ったり、何かを感じる機会にしたいものです。

日本料理 越川では5月は本来店内にて初夏のイベント《ほのぼの御膳》をご提供する予定でした。しかし、お客様とスタッフの健康を第一に、まだまだ油断できない、目に見えないウイルス感染拡大防止を暫く鑑みましてまずはお持ち帰り用のみ(5月9日~)を暫くお楽しみ頂けたらと思います。
小さなお店の私達も今回の打撃は正直大変大きく、不安な日々が続き厳しい状況であることには間違いないのですが、
何よりシェフの少しでも多くの方にお料理を召し上がって笑顔に、元気に、そしてホッと落ち着いてもらいたいとの強い想いが膨らみ、また料理人として出来ることをやらせて頂きたいと思いまして始めることに致しました。
皆様それぞれが大変な時期ですので、日頃の感謝の気持ちも込めまして、期間・数量限定で通常3,500円のところを3,000円でご用意させて頂きます。越川の丁寧なお料理を少しホッとする内容でお得にご用意致しました。
長く苦しい時期が続きますが、少しでも美味しく心が和やかになるひと時をお料理と共にお過ごし頂けましたら嬉しいです。皆様の笑顔と楽しい時間を越川のお料理を通してまだまだ共有したいと願っております。また店内での再開が出来ます日を心から楽しみにしておりますので、皆様もどうか楽しみにお待ち頂けますと私たちの大きな励みになります。
どうか温かくお付き合い頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

《お持ち帰り用 ほのぼの御膳弁当》のみ5月9日(土)~
【火曜・水曜・金曜・土曜】*2日前迄のご予約のみ*
特製小鉢付き(簡単に温めて頂く物もございます)
通常3,500円 ⇒ 期間/数量限定 応援価格3,000円

※安定した仕入れが難しい状況であり、料理人一人での仕入れや準備となります為、恐れ入りますが2日前迄のご予約、限定数でのご用意となりますことご了承くださいませ。可能な限りご対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

【献立例】時季や仕入れ状況により内容や品数は変更になります・写真はイメージです 
*お稲荷さん3種(くるみ・実山椒・きんぴら蓮根と胡麻)
*出汁巻き、いぶりがっこ入り中巻き寿司
*越川自慢の出汁巻玉子
*鶏と根菜のふんわり甘辛団子
*香りコロッケ2種
*叩き海老の大葉揚げ
*びーどろ玉 賀茂鶴酒造の梅酒使用
*キャベツのさっぱり和え
〈越川特製小鉢〉野菜の焚合せ 銀餡かけ
☆基本的なお料理内容はございますが、何度かご注文頂く方にもお楽しみ頂けるよう内容は工夫致します。☆
《お持ち帰り用 越川自慢 季節のスイーツ / 季節のフルーツ入りあんみつ/自家製ちりめん山椒(塩味)》*2日前迄のご予約のみ*
味わいや食感、組み合わせを研究した越川自慢のスイーツやコースでお出ししておりますちりめん山椒をご自宅でも贅沢にお楽しみ頂けます。食後のデザートやお茶のお時間にいかがでしょうか♪
*季節のスイーツ500円~ほぼ毎月変わります・内容はブログまたはお尋ね下さい
5月「初夏の雫 葛桜」:ミルキーな自家製苺餡と桜の花の塩漬けをひんやりプルンとした葛の生地で包みました。笹の香りとお楽しみ下さい。

*季節のフルーツ入りあんみつ 1,000円(写真はイメージの為店内用全トッピングのものです)
天草から弾力を生かした自家製寒天と甘酸っぱく煮た杏子、季節のフルーツ、苺で染めた白玉、赤エンドウを盛り込んだ特製あんみつです。小豆から丁寧になめらかに練り上げた餡と、コクのある自家製黒蜜と共にお楽しみ下さい。

*自家製ちりめん山椒1,100円(冷凍可)
たっぷりのお酒からパラリとするまで旨味を含ませた塩ベースのちりめん山椒は噛むごとに美味しさががじんわりと上品に広がります。実山椒の程よい爽やかさと塩ベースの味わいが、熱々のご飯はもちろん、おつまみやお茶漬け、和え物にも美味しくお召し上がり頂けます。

【お渡し時間】
11:45~14:00/17:00に取りに来て頂きますようお願い申し上げます。

間の時間は17:00の分をお作りする時間の為お休みです。
恐れ入りますが、門でのお渡しとさせて頂きます。
※ご予約状況や数により、またウイルス感染防止の為、ご予約時間が被らないようご来店時間を指定させて頂くことがございます。予めご了承くださいませ。
また少人数で営業しております為、数が多い場合はお早めにご相談頂けますと幸いです。
※アレルギーや苦手な食材は必ずご予約時にお伝えください。

電話受付:平日10時~20時/070-2646-9449 HP:nihonryori-koshikawa.jp
少人数で営業しておりますので留守電又はショートメール(携帯電話番号メール)こちらも併せてお使いください。その際は必ずお名前フルネームとお電話番号、ご用件をお伝えください。

《*ご来店にあたっての感染拡大防止に対するご理解・ご協力のお願い*》
調理等の衛生管理、健康管理には出来る限り努めてまいりたいと思います。
こちらでのご対応、皆様のご協力をお願いする事がございますこと予めご了承くださいませ。
・マスクや手袋を着用し、手指消毒をしてのご対応となります。可能な限りお客様にもマスク(又は飛沫を防ぐ物)の着用でのご来店をご協力お願い申し上げます。また、受け渡し前に手指消毒にもご協力くださいませ。
・金銭授受をスムーズにするため、恐れ入りますが出来る限りお釣りのないようご用意頂けますと大変助かります(現金のみ)。ご協力をお願い致します。
・出来る限りご希望に近いお時間でお受けしたく思いますが、他のお客様とお時間が被らないようこちらからお時間の指定(15分毎)をさせて頂くことがございますこと予めご了承ください。
・大変恐れ入りますが、発熱や咳のある方、体調の優れない方(ご本人様、周りの方)はご来店をお控え頂きますようお願い申し上げます。

コメントは利用できません。