長梅雨が続き、ようやく夏本番となりましたね。
毎年特別ランチイベントとしてやっておりました“涼を味わう小鉢膳”は、毎年ご好評で沢山の方にお越し頂いておりました。今年は感染防止の為やむを得ず開催を中止といたしまして、通常ランチのみの営業とさせていただきます。
作り手であるシェフにとってもワクワクするイベントでしたが、この様な事態ですので非常に残念な決断となりました。またいつか、美味しい、楽しいを共有できますイベントを開催できる日を楽しみにしております。
今月のランチも暑さにもコロナにも負けずに、心身共に美味しく元気になるお食事なのでパワーを付けましょう!

【火曜・水曜限定 店内ランチ 12:00~14:00(閉店)】
*店内全て 前日の午前中迄のご予約のみ*

店内は感染防止の為、限られたお席のみでご案内しております。また食材の準備がございます為、必ずご予約の上お越しくださいませ。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。
☆ご来店前に感染防止対策とご来店にあたってのご案内(以下のページをクリック)をご一読ください☆
皆様のご協力に感謝いたします。

《感染防止対策とご来店にあたってのご案内》※ご来店前に必ずご一読ください


【月替わり 玉手箱弁当 季節の先付小鉢・デザート付き】限定応援価格3,000円〈限定数〉

《季節の先付け小鉢》とうもろこしの冷たいすり流し パリソワール
甘くなめらかなとうもろこしのすり流しにパリソワール風にとうもろこしを余すことなく使ったジュレを浮かべました。
暑いこの時期に染み渡る、ひんやり美味しい先付けです。
《玉手箱弁当》
メインは手間ひまかけて余分な脂を落としながらしっとりと仕上げた豚の角煮を香ばしく揚げて、お出汁を合わせた甘辛醤油で仕上げた後引くひと品です。
その他は季節のお楽しみ料理いろいろなので、召し上がってからのお楽しみです♪
《御飯》夏の枝豆とゆかりご飯
枝豆の食感とあっさりとしたゆかりの香りが相性良く、色鮮やかに食卓を彩ります。
《赤出汁・自家製香の物》

《季節のデザート》栃木県産黄金パッションフルーツとヨーグルトのソルベ
栃木県の豊田さんが作る、綺麗な黄金色のパッションフルーツは世界にただ一つの新種で、香りと味わいがとっても豊か。そのパッションフルーツとヨーグルトを合わせた、食後に爽やかなソルベです。ふわっとした香りを夏のそよ風を感じるかのようにお楽しみください。


限定販売【出汁巻きフライサンド】
〈店内用〉揚げたて/赤出汁(店内のみ)・一口甘い揚げパン・自家製香の物付き 限定応援価格1,500円
越川自慢の香り高いたっぷりのお出汁で丁寧にふっくらジューシーに焼き上げた出汁巻き玉子をフライにして美味しさを閉じ込めたサンドイッチです。お醤油をきかせた海苔と大葉等を合わせ、フライにしたコクとお出汁の香りが後引く美味しさです。越川の遊び心のあるひと品を店内で揚げたてを赤出汁と共にごゆっくりお楽しみ下さい。
満足なボリュームです。
《お持ち帰り用“出汁巻きフライサンド”、“季節のスイーツ”、“季節のフルーツ入りあんみつ”、“自家製ちりめん山椒(塩)”、“その他 折詰め弁当”はこちら(以下)のページをご覧ください》
*全てご予約のみです*

火・水曜限定お昼のお食事と甘味・お持ち帰り


《お持ち帰り用 8月のスイーツ》越川特製水ようかん“水面に映る夏の月”
小豆の風味をしっかり活かし とろけるくちどけに仕上げた見た目も涼やかな水羊羹

【火・水曜限定 店内 自家製スイーツ】13:00~14:00(閉店)
※状況によりお食事を優先にさせていただきます
*前日迄のご予約のみ*
季節のフルーツ入りあんみつ(天草) / 葛切り(本葛) / お汁粉

電話受付:平日10時~20時/070-2646-9449 HP:nihonryori-koshikawa.jp
少人数で営業しております為、留守電又はSMS(携帯電話番号メール)も併せてご利用下さい。
その際は必ずお名前フルネームとお電話番号(携帯)、ご用件をお伝えください。
ご予約はこちらからの返信・お電話をもって受付完了となります。

コメントは利用できません。