※写真はイメージです・内容等変更になる場合がございます
金木犀も満開♪お店の窓を開けていると、風がふんわりと香りを乗せて運んでくれます。
外出の少ない時期ですが、季節を少しでも感じたいですね。
今年も3ヶ月をきりました。まだまだ予断を許さないご時世ですが、感染対策と共に是非、越川で季節を味わってください。
※《臨時休業:10月22日(金)・23日(土)》

※大変小さな店内ですので当面の間は限られたお席のみ、基本ご家族様3名様迄(その他のご希望は十分な感染防止対策を十分にご理解していただいた上で要相談)のご案内で、少しでも他のお客様と被るお時間を減らす為お時間をずらして承ります。ゆっくりと通常営業を再開いたしますのでゆっくりとお待ちいただけますと幸いです。
店内は出来る限りの感染対策をしておりますが、小さなお店ですので限りはございます。いらっしゃる多くの方にはご協力いただき大変感謝しておりますが、予断を許さない不安定な感染状況を鑑みまして、どうか今一度改めて、皆様が同じ意識で感染対策にご協力いただき、越川のお料理をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
長い間大変ご不便をおかけし心苦しいのですが、宜しくお願い申し上げます。
★ご来店前に必ず《感染防止対策のご案内》をご確認くださいませ(更新有り)

★《感染防止対策のご協力》常時更新しています ※ご来店前に必ずご確認ください


★ご自宅でもごゆっくりと越川のお料理をお楽しみいただけますよう《お持ち帰りのお品物》もご用意しております。是非ご利用くださいませ♪
【お持ち帰り用】出汁巻きフライサンド/折詰め弁当各種/自家製ちりめん山椒/出汁巻き玉子/季節のスイーツ/フルーツ入りあんみつ
※全て《要予約》・詳細は以下のページを
※お持ち帰り用のお料理は4時間以内に安全に美味しくお召し上がりいただきます

店内 お昼のお食事と甘味・お持ち帰り

■ 火・水曜限定 店内ランチ【10月の玉手箱弁当 季節の先付小鉢/デザート付き】3,600円
※当面の間《木曜日》も臨時営業いたします/10月21日(木)はお休み
《前日の午前中迄のご予約のみ》
12:00~14:00(閉店)
※恐れ入りますがシェフ一人でやっておりますのと、少しでも他のお客様と被るお時間を減らす為お時間の指定をさせていただきますことご了承くださいませ。

《季節の先付小鉢》秋の訪れ ポルチーニ香る いろいろ木の子餡の茶碗蒸し
4種のキノコで食感と風味を活かした餡の茶碗蒸し。今年は皆様色々と我慢して頑張っておられますので、贅沢にポルチーニオイルで香り広げました。秋の贅沢を味わいませんか。

《玉手箱弁当》メインは手間ひまかけて余分な脂を落としながら柔らかく仕上げた特製出汁の豚の角煮を香ばしく揚げて、そのお出汁で甘辛に仕上げました。和辛子と共に後引く味わいです。その他はうさぎと愛でる十三夜をテーマにした季節のお楽しみ料理いろいろです♪
《御飯》新銀杏御飯
昆布出汁でご飯を炊き、銀杏の風味を味わえます。
《赤出汁・自家製香の物》

《季節のデザート》自家製 栗あんみつ 白蜜がけ~山からの贈り物 吹寄せ栗名月~
天草から煮出した食感の良い寒天をまろやかな自家製 栗餡と可愛らしいパンダ豆、栗の風味を活かした自家製白蜜と共に贅沢なデザートをお楽しみください。秋の夜長、森の中で山からの贈り物にウキウキしながら月を愛でるうさぎと吹寄せを様々な寒天で表しました。どんな味がするかはお楽しみです♪

◆10月11月限定スイーツ:栗の渋皮煮汁粉 渋皮蜜煮の栗添え お持ち帰り用500円
《前日の午前中迄のご予約》
※栗がなくなり次第終了/店内用はサイズ・金額等異なります

手間ひまかけて丁寧に炊いた栗の渋皮蜜煮とまろやかな自家製餡を風味良く合わせた、とろりと温かいお汁粉です。ほっくりとした渋皮蜜煮栗と共に季節のスイーツをお楽しみください。
*お好みでラム酒で香りを添えられます

★日時の詳細/店内甘味/越川コース料理 は専用ページをご覧ください
※《臨時休業:10月22日(金)・23日(土)》

◆受付:平日10:00~20:00(こちらからの返信含む)
※恐れ入りますが少人数で営業しております為、お電話の繋がりにくい場合が多くございます。お手数ですが、留守電やショートメール(携帯電話番号メール)も併せてお使いください。
その際は“必ずお名前フルネームとお電話番号(携帯電話)、ご用件”をお伝え下さい。
特にショートメールに関しましては多くの方からメッセージを頂きます。こちらの電話の不具合や更新等により履歴がなくなることもございますし、お返事の宛先間違えを防ぐ為にもお名前は必ず、都度ご記載くださいませ。ご協力お願いいたします。
お返事にお時間を頂きますが、こちらからの電話または返信を以てご予約の受付け完了となります。必ず通知設定・受信設定をお願い致します。

コメントは利用できません。