越川自慢の【特製 鯖寿司】を今年の2月、店内ランチにてご用意致しましたところありがたいことに大変ご好評いただき、お持ち帰りのお問合せも多く頂きましたのでご用意を始めました。
越川では、鯖は程良い塩とお酢で穏やかにしめることで臭みを取りながらもお刺身に近いプリっとしたレアな食感を活かし、凝縮した味わいを引き出しております。大葉と生姜をきかせて食べ疲れないマイルドな酢飯と共に仕上げることで、あとひとつ、と後引く鯖寿司です。
山葵はお好みで、味変に4等分程に切った板海苔を下から挟んでパリッと召し上がっても美味しいです!
◆特製 鯖寿司 生姜と大葉の香り(季節限定)10切れ 5,500円
《2日前の午前中迄のご予約のみ》
火・水・金・土曜日/ご来店お渡し11:45~14:00/17:00(ご予約状況によりお時間をご相談させていただきます)
※衛生上4時間以内のお召し上がりをお願いしております
※祝日はお休み・臨時営業日はブログをご確認ください

気候変動や燃料、資材等の高騰により物流や仕入れが不安定になっておりますが、基本は気温と湿度を見て、夏場以外のご用意となります。
以前は少しでもご不安を減らす為に食感の良い美味しい養殖を使っておりましたが、種類が切り替わる時期があり安定してた仕入れが難しくなりました。時期によっては脂乗りは強くなりますがその分食感が柔らかくなってしまい、シェフと致しましては皆様に召し上がって頂きたい納得する食感に至らない状況となりましたので天然でのご用意となりました。
新鮮で鮮度の良いものを使い、仕入れと下処理の目利きと腕には自信を持ってご用意しておりますのでご安心してお召し上がりくださいませ。どうしても養殖をご希望の方は食感をご了承の上、ご相談ください。
越川では小さなお店ですので、専門店の様な多くの仕入れが難しく安くはないと感じられるかもしれませんが、他にない、「越川の鯖寿司を食べたい!」と思っていただけますよう丁寧に、精一杯ご用意しております。

店内 ランチと甘味・お持ち帰り


◆受付:営業日の平日10:00~20:00(こちらからの返信含む)
※休業日は受付けしておりません。恐れ入りますが少人数で営業しております為、お電話の繋がりにくい場合が多くございます。お手数ですが、留守電やショートメール(携帯電話番号メール)も併せてお使いください。
その際は“必ずお名前フルネームとお電話番号(携帯電話)、ご用件”をお伝え下さい。
特にショートメールに関しましては多くの方からメッセージを頂きます。こちらの電話の不具合や更新等により履歴がなくなることもございますし、お名前をすぐに探せない場合がございます。【お返事の宛先間違えを防ぐ為にもお名前フルネームは必ず、都度ご記載くださいませ。】ご協力お願いいたします。
お返事にお時間を頂きますが、こちらからの電話または返信を以てご予約の受付け完了となります。必ず通知設定・受信設定をお願い致します。稀に双方の送受信が出来ない状況があるようです。受付日時内(休業日や受付日時外を除く)で4、5日こちらからの返信がお受け取りいただけない場合はお手数ではございますが再度ご連絡くださいませ。

コメントは利用できません。