※写真はイメージです
しとしとと梅雨がやってきましたね。今年は紫陽花が早めにたっぷり!生き生きと鮮やかに育ちました。時節柄、お散歩もゆっくりとできないかと思いますが、
越川のお料理で是非、紫陽花さんぽはいかがでしょうか♪
※当面の間は限られたお席のみ、既にご予約を頂いておりますお客様と基本ご家族様3名様迄(その他人数等は要相談)のご案内で、少しでも他のお客様と被るお時間を減らす為お時間をずらして承ります。
ゆっくりと通常営業を再開いたしますのでゆっくりとお待ちいただけますと幸いです。

店内は出来る限りの感染対策をしておりますが、小さなお店ですので限りはございます。いらっしゃる多くの方にはご協力いただき大変感謝しておりますが、感染状況が悪化していますのでどうか今一度改めて、皆様が同じ意識で感染対策にご協力いただき、越川のお料理をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
長い間大変ご不便をおかけし心苦しいのですが、宜しくお願い申し上げます。
★ご自宅でもごゆっくりと越川のお料理をお楽しみいただけますよう《お持ち帰りのお品物》もご用意しておりますので是非こちらもご利用くださいませ。
手作りですのでお早めのお召し上がりをお願いしておりますが、ご自宅でも美味しくお召し上がりいただけますよう工夫し、しっかりと冷まして衛生管理をしてお作りしております。
是非そちらもご利用くださいませ。
■ お持ち帰り用の折詰め各種・スイーツ・自家製ちりめん山椒・出汁巻き玉子
※《要予約》詳細は以下のページを

火・水曜限定お昼のお食事と甘味・お持ち帰り

■ 火・水曜限定【月替わり 6月の玉手箱弁当 季節の先付小鉢/デザート付き】3,600円
※当面の間《木曜日》も臨時営業いたしますのでご相談くださいませ
《前日の午前中迄のご予約のみ》12:00~14:00(閉店)
※恐れ入りますがシェフ一人でやっておりますのと、少しでも他のお客様とのお時間をずらす為お時間の指定をさせていただきますことご了承くださいませ。

《季節の先付小鉢》実山椒をきかせた 冷やしトマト餡の豆乳茶碗蒸し
お出汁とトマトの旨味の詰まったトマト餡をまろやかな豆乳茶碗蒸しに合わせたさっぱりとしたひと品からスタートです。

《玉手箱弁当》メインは“梅雨”らしく、広島県 賀茂鶴酒造の梅酒に使った青梅で仕上げた揚げ豚フィレ肉の甘黒酢和えです。その他紫陽花さんぽをほっこりとお楽しみいただけるようお楽しみ料理いろいろなので、召し上がってからのお楽しみです♪
《御飯》ピースご飯
お豆の美味しい時季。昆布であっさり炊いた塩味のグリーンピースご飯です。
Peaceな日が少しずつ戻るのを願って。。☆
《赤出汁・自家製香の物》
《季節のデザート》梅雨の葛あじさい 青梅蜜がけ

なめらかな自家製餡と賀茂鶴酒造の梅酒に使った青梅の蜜煮をプルンとした葛の生地で包み、天然色素の寒天で可愛らしい紫陽花をお作りしました。梅雨の雨に見立て、甘酸っぱい青梅の白蜜をかけましたので是非からめて爽やかにお召し上がり下さい。今年からの新作です♪
こちらは6月限定で事前ご予約にてお持ち帰り用も販売しております。

■ 火・水曜限定【店内用 出汁巻きフライサンド】限定販売
揚げたて・赤出汁(店内のみ)/自家製香の物/一口甘い揚げパン付き 1,800円
《前日の午前中迄のご予約のみ》
越川自慢のお出汁をたっぷり贅沢に使い、丁寧にふっくらジューシーに焼き上げた出汁巻玉子をフライにして美味しさを閉じ込めたサンドイッチです。お醤油をきかせた海苔やフライのコクとお出汁の香りが後引く美味しさです。半分は大葉、半分は柑橘や季節の香りを添えます。越川の大変お得な逸品を店内では揚げたてと赤出汁と共にお楽しみ下さい。
◆【お持ち帰り用 出汁巻きフライサンド】
《前日の午前中迄のご予約のみ》
※4時間以内に安全に美味しくお召し上がりいただきます

★詳細日時・その他 店内甘味は《火・水曜限定 店内ランチと甘味/折詰め・お持ち帰りのお品物》ページをご覧ください
★ご来店前に必ず《感染防止対策のご案内》をご一読くださいませ。(更新有り)

★《感染防止対策のご協力》常時更新しています※ご来店前に必ずご確認ください


◆受付:平日10:00~20:00(こちらからの返信含む)
※恐れ入りますが少人数で営業しております為、お電話の繋がりにくい場合が多くございます。お手数ですが、留守電やショートメール(携帯電話番号メール)も併せてお使いください。
その際は“必ずお名前フルネームとお電話番号(携帯電話)、ご用件”をお伝え下さい。
特にショートメールに関しましては多くの方からメッセージを頂きます。こちらの電話の不具合や更新等により履歴がなくなることもございますし、お返事の宛先間違えを防ぐ為にもお名前は必ず、都度ご記載くださいませ。ご協力お願いいたします。
お返事にお時間を頂きますが、ご予約の場合はこちらからの電話または返信を以て受付け完了となります。必ず通知設定・受信設定をお願い致します。

コメントは利用できません。