皆様、明けましておめでとうございます。
本年も皆様にワクワクまたホッとする様な、喜んで頂けるお料理と空間をご用意してお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

遅ればせながら、昨年大変ご好評でしたクリスマスの信玄弁当、中皿をご紹介致します。
内容はサプライズでしたのでいらした方のお楽しみにしておりましたが、大変ご好評を頂きましたのでこちらでご紹介させて頂きます。
手前味噌ですが、大変可愛らしく出来たと思います!

奥から時計回りに、
レモン風味の蕪と鶉の卵のツリー・ホワイトクリスマス
ふわっと仕上げた炒り卵と野菜を鶏肉で巻いて甘辛く仕上げたリース
緑を綺麗に出してにんにくを効かせたブロッコリーのオイル和え
初雪がかかった様な銀杏揚げ
香ばしい落花生ペーストを包んだ紫芋のキラキラとしたオーナメント
星の玉子 伊達巻風
真ん中は、黒胡椒を効かせた海老真丈のカラーボール揚げ
スパイスの効いた人参のスターピクルス
そしてチラッと顔を覗かせているサンタさんは、ミニトマトとほんのり和辛子を効かせたポテトサラダでお作りしました。
目を付けるのは意外に細かく大変でしたが、皆表情が異なり愛着が湧いてくるものですね。

12月の会席コースの前菜でもお出し致しました。

見た目の可愛らしさで終わらず、もちろん味も工夫致しました。
クリスマスバージョンは初の試みでしたが、見た目は洋風でも味はちゃんと和食と仰って頂けて安心しました。
そして皆様に越川からのクリスマスプレゼントになりました様で大変嬉しかったです!

コメントは利用できません。