暑さもまだ残りますが、少しずつ秋の空気を感じる時季となりました。
皆様今年の暑さでお疲れではないでしょうか。
是非越川のお料理でパワーを付けて下さい!

水曜日限定 信玄弁当(前日迄にご予約を頂けますと助かりますが、当日ゆとりがある場合がございますのでお尋ね下さい。)
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

〈御飯〉いろいろ木の子の焚込み御飯
初秋を思わせる炊き込み御飯です。いくつかの木の子を合わせることで味わい深くなり、
食感が楽しめます。

〈小鉢〉揚げ出し茄子の香り白和え
翡翠色に揚げた茄子にジュワッとお出汁を含め、ある香りを添えた白和えです。
ありそうでなかった美味しい白和えの出会いです。

〈中皿〉季節のお楽しみ料理いろいろ
メインはクセのない塩ベースの鴨ロースを炙り、金木犀を合わせたソースで召し上がって
頂きます。秋の香りを先取りして運んできた鴨のお料理です。
茄子田楽は隠し味にあるものを加えることで、香りもコクも引き立ちます。
スイスの公邸で働いていた際に出来たアイディア料理です。
ミニトマトのフライも口に含んでからのお楽しみに。。♪

〈お椀〉しじみのお味噌汁
〈香の物〉自家製三種
〈デザート〉初秋の蕎麦茶のアイスクリーム

香ばしく蕎麦茶の香りが豊かに広がる、さっぱりとした自家製アイスクリームに、
カリカリと蕎麦の実を香ばしいアクセントに添えました。
初秋の食後にぴったりなデザートをご用意しております。
お蕎麦のアレルギーの方はご予約時や事前にお気軽にご相談下さい。
その他のアレルギーもご対応させて頂きます。

お持ち帰りのスイーツは今年も大変ご好評頂いております、とろける口溶けの特製水ようかんをご用意しております。
暑い時季までですのでもう少しご用意致しますが、9月の途中で別のお菓子に切り替わることもございますのでお尋ね下さいませ。
会席コースも夏の終わりと秋の始まりのお料理です。疲れがちな季節の変わり目ですが、
越川で色んな食材の組み合わせを楽しみ、パワーを付けて下さいね!

コメントは利用できません。