窓を開けるだけで金木犀の秋を感じる可憐な香りがふんわり風に乗ってくる季節となりましたね。今年もあっという間に後半、、秋を味わいましょう。
10月18日は日本料理 越川4周年です。夫婦二人の小さなお店をスタートし、思うようにいかないことも沢山ありましたが、沢山の温かいお客様に大切にしていただき4周年を迎えることができます。特に今年はお客様と家族に大変支えられていることを改めて心から実感することができる年となりました。
改めまして、いつも大切に越川をご利用くださり、ありがとうございます。
毎年ご好評いただいております、特別コース感謝イベントを今年は行えないことが大変残念ではございますが、店内ランチにいらして頂いた方には【蓮根わらび餅のスイーツ】を食後にゆっくりと召し上がっていただき、越川コースでいらして頂いた方にはお試しサイズの【自家製ちりめん山椒(塩)】をお渡し致します。
どうぞ5年目も日本料理 越川を宜しくお願い申し上げます。

☆ご来店前に感染防止対策とご来店にあたってのご案内(以下のページをクリック)を必ずご一読ください☆皆様のご協力に感謝いたします。

《感染防止対策とご来店にあたってのご案内》※ご来店前に必ずご一読ください


【火曜・水曜限定 店内ランチ 12:00~14:00(閉店)】
*店内全て 前日の午前中迄のご予約のみ*
店内は感染防止の為、限られたお席のみでご案内しております。また料理人一人、食材の準備がございますので必ずご予約の上お越しくださいませ。

※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。
【月替わり 玉手箱弁当 季節の先付小鉢・デザート付き】限定応援価格3,000円〈限定数〉
《季節の先付小鉢》三種の香り木の子餡の茶碗蒸し

三種のキノコを香りと食感を活かして特製出汁で餡に仕上げ、なめらかな鰹出汁のきいた茶碗蒸し生地に吹寄せのイメージでかけました。餡の特製出汁は鰹出汁ではございません。召し上がってからのお楽しみに!
《玉手箱弁当》
メインはしっとりと焼き上げた豚肉をカレー風味の甘辛ダレで仕上げました。後引く食べ応えがございます。
その他は季節のお楽しみ料理いろいろなので、召し上がってからのお楽しみです♪今月はお月さまを愛でるウサギさんが。。☆
《御飯》新銀杏の翡翠ご飯
昆布と相性良く新銀杏を翡翠色に炊いた、この季節ならではのご飯です。
《赤出汁・自家製香の物》
《季節のデザート》南瓜のアイスクリーム 自家製カラメルソースと落花生のプラリネ

ほっくりとした自家製南瓜のアイスクリームに、こっくりとほろ苦く仕上げたカラメルソースと香ばしく煎ってから作ったプラリネを添えました。待っていました!なデザートです♪
《店内・お持ち帰り用季節のスイーツ》10月限定:栗の渋皮煮汁粉 渋皮蜜煮栗添え

風味良く丁寧に炊いた栗の渋皮煮とまろやかな自家製餡を合わせたとろりと温かいお汁粉に、ふっくらと甘い渋皮煮も添えた贅沢な季節のスイーツは毎年ご好評いただいております。ほんのりラム酒をかけても美味しい、贅沢なひと時を味わえるデザートです。
※店内用とお持ち帰り用はサイズと価格が異なりますのでお尋ねください。
☆前日までのご予約のみ☆

限定販売【出汁巻きフライサンド】
〈店内用 火・水曜限定〉揚げたて/赤出汁(店内のみ)・一口甘い揚げパン・自家製香の物付き 限定応援価格1,500円
越川自慢の香り高いたっぷりのお出汁で丁寧にふっくらジューシーに焼き上げた出汁巻玉子をフライにして美味しさを閉じ込めたサンドイッチです。お醤油をきかせた海苔やフライのコクとお出汁の香りが後引く美味しさです。
半分は大葉、半分は柚子や季節の香りを添えます。越川の大変お得な逸品を店内で揚げたてと赤出汁と共にお楽しみ下さい。
《お持ち帰り用 “出汁巻きフライサンド”、“季節のスイーツ”、“季節のフルーツ入りあんみつ”、“自家製ちりめん山椒(塩)”、“その他 折詰め弁当”はこちら(以下)のページをご覧ください》 *全てご予約のみです*

火・水曜限定お昼のお食事と甘味・お持ち帰り


【火・水曜限定 店内 自家製スイーツ】13:00~14:00(閉店)
*前日迄のご予約のみ*

※状況によりお食事を優先にさせていただきます
季節のフルーツ入りあんみつ(天草)・別途 自家製餡,白玉,自家製さっぱりミルクアイス / 葛切り(本葛) / 御膳汁粉 /〈10月限定 栗の渋皮煮汁粉〉

コメントは利用できません。