新年に入り、ぐっと気温が下がりましたが新たな芽吹きを感じ始めましたね。
庭の草花の変化に嬉しく感じる今日この頃です。

遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

*信玄弁当は食材等の準備がございますので出来ましたら前日の午前中迄のご予約で
お願いしております。当日分も僅かではございますがご用意している場合もございますので
お気軽にお尋ね頂きたいのですが、
小さなお店ですので席も限られ、お料理も限定数の為、当日ご対応出来ないこともございますことご了承下さいませ。
当日大人数様でのお問い合わせを頂くことがあり大変嬉しいですし、
出来る限りお問い合わせ下さった方には召し上がって頂きたいのですが、当日ご対応出来ないことを大変心苦しく思います。
料理人とサービスの2人だけの小さなお店ですので、可能な限りお日にちにゆとりを持って
お問い合わせ下さいますと幸いです。せっかく越川を選んで下さった方、少しでも多くの方に越川料理を楽しんで頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

火曜・水曜限定 1月の信玄弁当のご紹介です。
今月は新年の始まりということで、いつも以上に豪華な献立になっております。
是非お楽しみ下さい♪

※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

〈御飯〉三つ葉香る帆立貝の焚込み御飯
帆立貝の出汁と三つ葉の香りが贅沢でホッとする美味しさです。

〈小鉢〉鯛のかぶら蒸し
ふっくらとした鯛ともっちりのかぶら、山葵餡の相性が良く、体を優しく温めます。

〈中皿〉季節のお楽しみ料理いろいろ
メインは越川スタイルの和風ローストビーフ。和辛子と召し上がって頂きます。
こごみはスパイスやハーブをきかせたオイル漬けです。
この時季ならではですが、紅梅に積もる雪をイメージしましたお料理もご用意しております。
その他は召し上がってからのお楽しみです♪

〈お椀〉あおさ海苔の赤出汁
〈香の物〉自家製三種
〈デザート〉柚子の里の葛まんじゅう

毎年ご好評のデザートです。
なめらかな自家製餡を丁寧に練り上げプルンと仕上げた葛の生地で包みました。
甘酸っぱく柚子の香り満載に仕上げた越川特製の葛まんじゅうをお楽しみ下さい。
こちらのデザートはお持ち帰り用に限定数でご用意しております。

午後の甘味とお持ち帰り用にご用意しております《香ばしさ香る胡麻汁粉》は
季節限定のスイーツです。
とろりとして胡麻の香りたっぷりで、香ばしく、ほろ苦さが後引く美味しさです。
私はスプーンの手が止まりません!
季節限定ですので是非お楽しみ下さい♪

コメントは利用できません。