随分と暑い日が続くようになり少しバテそうになりますが、可愛らしく咲き始めた紫陽花に
癒やされる今日この頃です。

6月は初夏を楽しむお料理満載です。
6月からは水曜日のみとなります。
限定数の為、前日迄にご予約を頂けますと助かりますが、当日ゆとりがある場合がございますのでお気軽にお尋ね下さいませ。

※内容は変更になる場合がございます

〈御飯〉爽やかな香りの新生姜御飯
お出汁と共に、今美味しい爽やかな新生姜を炊き込み御飯に致しました。

〈小鉢〉冷やしトマトのお浸し
ひんやりと、じゅわっとお出汁の染みたトマトが火照った体に染み渡ります。
是非最初の一口にどうぞ。。

〈中皿〉季節のお楽しみ料理いろいろ
メインは柔らかくした豚フィレ肉に甘酸っぱいミントソースを添えました。
ミントソースと言いましても、全くクセはなく程よい爽やかさと甘酸っぱいソースが
マッチしております!
海老はある香りを添えたアヒージョ風。疲れた体に嬉しい一品です。
そして揚げ物は口に含むと驚きがありますので、、
召し上がってからのお楽しみにさせて頂きます。

〈お椀〉赤出汁
〈香の物〉自家製三種
〈デザート〉梅雨の葛あじさい

昨年も大変ご好評でした越川特製の葛あじさい。
当日のお楽しみにしたいので詳しくはお伝え出来ませんが、ぷるんとした葛の生地になめらかな自家製餡とあるものを包み、フルーティーな甘酸っぱい蜜を雨がかかった様にかけました。
上には天然色素の寒天でキラキラと可愛らしい紫陽花に見立てました。
この時季ぴったりですね。
こちらは限定数でお持ち帰り用もご用意致します。
暑くなりましたので、あんみつや葛切りのご注文も増えて参りました。
あんみつはお持ち帰りも出来ますが、白玉等ご用意がございますのでお急ぎの方はお早めに
ご注文をお願い致します。
5月迄は火曜日と水曜日で信玄弁当をご用意しております。
ご予約が入って参りましたので、お日にちがお決まりの方はお早めにお尋ね下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。

コメントは利用できません。