まだまだ寒さは続きますが、少しずつ春の芽吹きを感じ始める季節となりましたね。
寒い時季限定の【お出汁を味わう焼き鴨うどん御膳】と共に、月替わりの信玄弁当もお楽しみ下さい。

【お出汁を味わう焼き鴨うどん御膳】のご案内

火曜・水曜限定ランチ 月替わりの信玄弁当〈限定数〉
*当日分もゆとりがある場合もございますが、
【前日の午前中迄のご予約】をお願いしております。
※内容は変更になる場合がございます。写真はイメージです。

《小鉢》白菜と帆立貝の温かいすり流し 澄ましバターの香り
瑞々しい白菜に越川のお出汁と帆立の旨味を合わせた温かいすり流しです。澄ましバターでコクを足しました。

《御飯》春の芽吹き 自家製ちりめん山椒ご飯
早春を感じる彩りの青菜と塩ベースでパラりと仕上げた自慢の自家製ちりめん山椒を程よくご飯に和えました。
越川のちりめん山椒は、佃煮風の甘辛タイプではなく、塩ベースのちりめん山椒です。たっぷりのお酒でパラリとするまで丁寧に炊き上げますので、噛むごとに旨味がじんわりと後引く美味しさです。熱々のご飯はもちろん、そのままおつまみにも、お茶漬けにも、お料理にも、美味しく召し上がれます。こちらは店内にて限定数で販売しております。

《中皿》季節のお楽しみ料理いろいろ
メインは豚フィレ肉の西京焼きです。あっさりとした豚フィレ肉にこっくりとした甘みのお味噌がほっこりさせてくれます。菜の花は胡麻油をきかせた昆布オイル和え、ふきのとうは福寿草をイメージしてあるものを忍ばせて揚げました。。
あとは召し上がってからのお楽しみです♪

《御椀》赤出汁《自家製香の物》

苺のペーストをマーブル状に合わせました自家製アイスクリームとコアントローをほんのり合わせて苺のジュースを出したマチェドニアと共に召し上がって頂くデザートです。香りも色味も少し春を感じ始めますね。

2月迄限定で午後の甘味とお持ち帰り用に“香ばしさ香る 胡麻汁粉”をご用意しております。
香ばしく炒った胡麻の香りを贅沢に、葛でとろみをつけたお汁粉です。
三種のお砂糖をブレンドして最後まで美味しく程良い甘さに仕上げ、もっちりとした白玉に絡めると後引く美味しさです。

いずれも2月限定ですのでお楽しみ下さいませ♪

コメントは利用できません。